ボイストレーニングはどんなことをするの?

友達に誘われてマッサージにいってから、ハマッテしまいました。。。
すごい凝ってるね~って言われても 正直、肩こりってよくわからなくて揉んでもらっても、ただくすぐったいだけで、気持ちいいっていうのが分かりませんでした。
付き合いで何度か行くうちに徐々にそれが分かりはじめてきました。
それが今では常連?マッサージに行きたくて仕方ない時がくるなんて・・・
自分でもびっくりです。今ではマッサージ、鍼灸、整体、オイルマッサージ、タイ古式マッサージなどなど マッサージといってもこんなにたくさん種類があってその時々にあわせて使い分けています。

みなさん知っていますか?
マッサージは国家資格だってこと。鍼灸はもちろんそうなんだけど、オイルマッサージや整体は民間の資格なんですよ~ビックリですよね!ただ整体と鍼灸が一緒になっているところも多いので、ちゃんとしているんだろうけど・・・
そういえば、スポーツマッサージもありますよね。スポーツ選手は必ずうけています。ハードに身体を動かしたあとのメンテナンスが大事なんですよね。
次の日に残らないようにストレッッチみたいなものかな?私も違いがよくわからないんですがね~
色々なタイプのマッサージがでてきたのもあり、新しい法律もできました。職業の自由?これは日本だけなんでしょうか?
アロマに関してはかなり認知度はあがったものの、まだまだ遅れています。
日本では雑貨扱いですが、海外では薬の一つとして扱われているんですよ~。東洋医学・西洋医学いろいろありますが、少し勉強してみると用途に合わせて自分で選択できるので、それも楽しくなりますよ!
最近はマッサージにいけてないので、そろそろ行きたくなってきました。
それからマッサージは大人だけの楽しみではありません。
ベビーマッサージや犬・猫など動物のマッサージも需要があるそうです。口が聞けない分、十分に注意をして施術をしないといけないですね!

私の夢は歌手になることです。小学生の頃は都内でのオーディションを受けに何度も足を運んだことがありました。中学生になってからはメッキリで、かろうじてボイストレーニングだけは通っていました。私のなかで唯一続いていたことです。進学を志した高校1年生の終わりにやめました。
この春から大学へ進学し一人暮らしを始めますが、たまたまその部屋の近くでボイストレーニングスクールを見つけたんです。そこにまた行ってみようかなと思っています。しかも面白いんですよ。ボイトレスクールの隣にカラオケボックスがあるんですボイストレーニング終わりにカラオケに行く習慣になりそうです。